模型 - Moonlight Nocturne
04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ぐふぅっ! 

m_vip810931-5df84.jpg


















相当疲れているのかもしれない(死
こんばんは、朔夜でございます。

「かもしれない」というか、もうね、限界ギリギリの運用してンだよ!ヒャッハー!(死
ボスケテ・・・orz

今日はグフ画像1枚だけ載せてさっさと寝るますヨ・・・。




ぐふ、ぐふふふふ
HGUCグフカスタム

胸部左右の装甲を延長(先端部分で1.5mm、局面部分で0.3mm)
正面から見てハの時に見えるように、側面下部を1mm幅増し。
胸部中央も約1mmほど増しております。

あと、上体のボリュームに対して下半身が若干足長でイケメン(死)だったので
股間軸を切断して2mm上方に移設。
なんとなくズングリしていい感じ。そんな気がします。そんな気がします。
大事なことなので二度言いました(;゚;益;゚;)

股間軸の移動に伴い、大腿部とサイドスカートが干渉するようになったので
ここも後でプラ板かませておくかなぁ。


今週末には大体終わらせておき・・・・・・・・・あああああああ!!!


股間軸折れた・・・ああああああああああああああああああ!!!
もう寝ゆ!うおおおおおおおおおおおおおおおおん!!

[edit]

ばっさり 








バンシィ角切断







カッコ悪い、と思った次の瞬間・・・分割していた



虚ろな瞳で、彼はそう答えたという。

口元には凄絶な笑み。

まるで狂気に駆られた者の表情であった。



アンテナを・・・切断し、研磨・・・アンテナを切断し、研磨・・・アンテナを・・・



呪詛のように繰り返し呟く。

闘いが・・・始まった。










だってよう・・・アンテナが大きすぎるんだもんよう・・・(;゚;益;゚;)



あ、そうそう。
今週水曜19時からの『ナニコレ珍百景』で、ワタクシの住む市が紹介されるトカナントカ。
ミテネヽ(;゚;益;゚;)ノ

[edit]

死を告げる妖精 

ポゼッション!!(挨拶



こんばんは、朔夜だよ。

先週、HGUCバンシィを購入。
早速組んでみました。








バンシィ正
正面

黄色のサイコフレームはなんとかならなかったのかと・・・。
クリアイエローで再現してほしかったなぁ!

正面から見ると頭部アンテナが分厚すぎる。
激しく削らないと。





バンシィ背
背面

左右の追加武装がゴツいなぁ。






バンシィ右
右側面

左追加武装、アームドアーマーBS
すごいビーム兵器(死






バンシィ左
左側面

右追加武装、アームドアーマーVN
すごいクロー(死





ノーマルコーン改造の小説版バンシィと比較。

DSC_0433.jpg

アニメ版も結構カッコいいかもしれない。
とりあえず、今週中にアンテナのシャープ化くらいはやっておきたい(・ω・)

[edit]

もく・・・ヒョー!(某格闘ゲームの仮面男っぽく 

明けましておめでとうございま















































した(;;益;;)

こんばんは、朔夜でございます。
新年の挨拶遅れてすまぬ・・・すまぬッッ!m(_ _)m







m(;゚;益;゚;)m <カッ!!







というワケで、今年の目標など書いてみようかと思う次第です。
目標といっても・・・模型関係とかだけどな!!(死



その一 : 積みプラ解消orz
うん、その・・・まぁ・・・積みプラ多すぎ(死

積み一覧表(罪
・HGUC クシャトリヤ(未着手)
・HGUC ブルーディスティニー2号機(仮組みまで完了)
・HGUC ブルーディスティニー3号機(仮組み進行中)
・HGUC Hi-νガンダム(未着手)
・HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(UM)(仮組みまで完了)
・HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (DM)(仮組みまで完了)
・HGUC ジェスタ(ミキシングで自分専用機(笑)作成中)
・コトブキヤ 斑鳩【白】(@塗装)

番外
・MG デルタプラス(弟が仮組み。塗装だけしといてくれってさ!無料で!)

こいつァ酷ェや!ははっ!はははは・・・はは・・・ひ・・・・・・ヒャァ・・・(;゚;益;:;:;.......

うん・・・ちょっと多いね☆ てへ♪
他に頼まれ品も幾つかあるので、すぐに全てを何とかできるとは思ってませんが・・・
とりあえず、3月末頃までには全て塗装直前まで持っていきたいところ。
あ、クシャは別ね(死

・・・・・・・・・デカすぎるんだよ・・・クシャトリヤ・・・orz








その二 : そろそろ大規模改造にも挑戦してみるorz

現状では簡単なプロポーション変更程度しかできません。
パテで形状微修正、幅増し幅詰めとか、そんなレベルのスキルしかありませぬ。

ある程度気軽に材料調達できるのであれば、挑戦してみようという気も起きるのですが
なんせ、最寄の模型店ってのが・・・・・・車で1時間の距(ry
こればかりはナントモならんしなぁ・・・涙を呑んで、使用頻度の高そうな材料だけ
通販で多めに購入してストックするかなぁ(;´益`)

たぶん、クシャトリヤを犠牲にして挑戦するます(死
マリーダさん・・・俺の糧になってくれ・・・(;゚;益;゚;)

あ、魔改造関係はちょっと無理だからネ(死








その三 : 求)オリジナリティorz

正直な話、これが一番の問題。
基本的に『設定』ってやつに囚われすぎ。
まぁ、それはそれで悪い事ってワケでもないのですが・・・。
原作の姿を大事にし過ぎて、独自のアレンジを加えることを躊躇ってしまうンですよ。
なので、折角完成させた品も、普通臭がプンプンする味気ない物になって見えたり。
それでも、貰って喜んでくれる人が結構いらっしゃるのは嬉しいのですが( ;ω;)

まぁ、↑の「その二」と結構カブっていますが、形状その他のアレンジによる
独自の作風ってヤツを確立できればなー、などと思っております。
・・・これが一番難しいかも・・・ですがネ・・・orz

ああ・・・某・奈の人のようなオリジナリティがほしいorz






と、まぁ、少ないですが! 今年の目標(ただし、模型に限る)を書き連ねてみました。
全て達成できれば万々歳ですが・・・どうなることやらw

とりあえずは罪(積み)の軽減から入ろうかな(死







今年も、当ブログをヨロシクお願いします!!
更新も頑張るよ!!!(市

[edit]

漢たちのMIKASA 

敵艦隊見ユトノ警報ニ接シ
連合艦隊ハ直チニ出動
之ヲ撃滅セントス
本日天気晴朗ナレドモ波高シ




うん、NHK『坂の上の雲』の第12話見ました。
タイトルは『敵艦見ゆ』。

ええ、始まりましたよ!日本海海戦!!
待った!放映開始から丸2年!!!!


というワケで、以前作った『戦艦三笠』を再うpしてみるてすと(唐突
-- 続きを読む --

[edit]

